大人になったら泣けない事の方が多くなるから今は沢山泣いとけ。

うしおです。


予防接種に行ってきました。

今日はどんだけ泣くかなーとわくわく(!)してたんですが、「うわーん!」のひと泣きで終了するという赤子にあるまじき我慢強さ。


そもそも、あーちゃんが泣くのは大体「お腹がめっちゃ減ったとき」、「おむつがめっちゃ濡れたとき」、「痒いとき」くらいであとは適当にウェイウェイ言ってる超絶育てやすい子なんです。

が、

かゆかゆのお薬を処方されてかゆみが抑えられている今、痒い泣きが無くなった。

ということは「ただ痒い泣き」を筆頭に「眠くて体温が上がって痒くなる泣き」、「お風呂上がり痒い泣き」もなくなったということなんですよ。


難儀してた寝かしつけが(今のところ)なくなって、勝手に寝てくれる。

神経ゴリゴリに削られてたお風呂上がりの攻防戦もなくなり、菩薩の微笑み。



めっちゃ楽。


えっ、

めっちゃ楽。


こんなに楽でいいのかと逆に不安になるレベル。



まあ、それくらいあんまり泣かないあーちゃんだから予防接種のときは号泣するだろうとワクワクしてたんですが。

こんなこと言ってると鬼畜みたいでアレですがちょっと残念。


だけど1週間後はいよいよBCGだ。

あの凶悪な注射を前にいつまで涼しい顔でいられるかな(◜௰◝)

スポンサーリンク
▼ ランキングに参加中 ▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へにほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事