生後3か月の娘とお父ちゃん、二人っきりの一晩!

こんにちは、ぽっぽです(o^∇^o)ノ

突然ですが小さいお子さんがいる人は、どんな状態で寝ているのでしょうか?


うちの家族構成は僕、妻、あ~ちゃん、犬、犬なのですが、部屋割りは「僕/犬/犬」と「妻/あ~ちゃん」で寝ています。

マンションの間取りや、犬を飼っている事もあり、うちは現状こういった状態で寝ています。


で、昨日は正月という事もあり、妻が「たまには夜更かししてやりたい事をしたい」って事だったので、あ~ちゃんが産まれてから初となるお父ちゃんとあ~ちゃんが二人っきりで一晩過ごす事になりました!(犬も一緒ですがw)

生後3か月 父娘
流石にワンコが闊歩しているので、床に布団ひいて一緒に寝れないのは残念。


でもベビーベッドから覗いてくるのが可愛い♡

とまあ「可愛いだけ」で終われば育児も楽なんでしょうが…。


昨日は22時ごろからウトウトしていたあ~ちゃんですが、0時前にお母ちゃんから授乳され就寝開始。

0:00:就寝&消灯 → ぐずぐず
2:00:ぐずり続け&ミルク&オムツ
3:00:オムツ泣き
7:00:ギャン泣き起床
7:30:オムツ
8:00:ミルク
就寝してから2時間ぐずり続け、寝ても1時間ぐらいで起きる…(;´・ω・)

でもオムツ交換してからは朝まで4時間ぐらい寝てくれました!


お父ちゃんは8:00から起床、あ~ちゃんはミルク飲んだ後スヤスヤタイム…(。-`ω-)


正直しんどいとは思ったけど、妻にこんな感じだったって話すと「まだマシな方」と言われました。

確かに寝ないときはずっと寝ないとかあるし、やっぱり世のお母ちゃんはすごい!


そして寝室が別々なうちのような状況だと、「寝ている途中で起こされない幸せ」を忘れないようにしたい(`・ω・´)キリッ

生後3か月 あかちゃん 寝顔
ともあれやはり天使の寝顔ですねぇ♡


あ、そしてそんな人間たちをよそにスヤスヤするマイペースなワンコ達がこちら。

生後3か月 赤ちゃん 犬 生後3か月 赤ちゃん 犬

これ自体は昨日の写真では無いですけど、基本的にたろ(柴犬)は布団の中、むぎ(白いMIX犬)は布団の上が定位置(^_^;)

あ~ちゃんが泣き叫ぼうが、お父ちゃんがわちゃわちゃしてても、普段通りのワンコ達でした!

スポンサーリンク
▼ ランキングに参加中 ▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へにほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事