【育児漫画】育児疲れの妻はちょっとした言葉で救われる!

こんにちは、ぽっぽです(o^∇^o)ノ

今日は、育児中でしんどい妻はちょっとした言葉で救われる、というお話です。


実際に我がぽっぽ家で起こった一幕を例に、世のお父さんたちの教訓になればいいかなと思います。


我が家の天使あ~ちゃんは、目元なんかがお父ちゃんにそっくりな子でした♡

パッチリとしたでっかい目に幅広二重。

そんなお父ちゃんに嫉妬した妻とのやり取り。
育児疲れ 妻 救う
このエピソードは後から聞いたんですけど、お父ちゃんはこういうやり取りがあり、自分が何を言ったかとか正直忘れかけてました(^_^;)

言った時も特に意識はしておらず、娘なんだし母親に似たほうが可愛くなるでしょ?ってぐらいの認識だったんです。(自分に似ていると言われて嬉しい気持ちは当然あります)


もちろん妻を可愛いと思っているからこその台詞ですが(ノ∇≦*)ポッ


でもそんな何気ないやり取りで、育児に疲れ張りつめている妻を救う事が出来るという事を知りました。

特別格好つけた台詞じゃなくても、疲れている奥さんの事を癒せるって事を、世のお父さん達には知って欲しいです。


それこそ「いつもありがとう」や「お疲れ様」といった言葉だけでも、あなたが仕事している間、家事に育児に奮闘している奥さんを元気付けられると思いますよ(o^∇^o)ノ

スポンサーリンク
▼ ランキングに参加中 ▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へにほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事