当ブログと、登場人物について

まずは当ブログにお越しいただき、ありがとうございます(*^-^)


ブログ運営者の【 ぽっぽ 】と言います。

私の事はのちほど紹介させていただくとして、まずは当ブログについてお話させて下さい。

ここは【 ぽっぽ家の日常 】をほのぼの綴るブログです

2018年9月、待望の愛娘(あ~ちゃん)が誕生♡

これが当ブログを始めようと思い立ったキッカケですね!


待望の1人目の子供だし初めての育児だし、折角ならその育児の記録を残す、という意味も込めてブログを始めようと思った訳です。


【 ぽっぽ家 】という私の家と家族、その育児も含めた日々の生活をほのぼのと綴っていきます(o^∇^o)


まあ初めての育児なんでいつまで、ほのぼのと言ってられるかわかりませんが、頑張っていきたいと思います(`・ω・´)キリッ


私たち【 ぽっぽ家 】の育児を含めた日常が、遊びに来てくれたあなたを笑顔にしたり、何かの役に立ったりすれば幸いです(*^-^)


なお当ブログは漫画やイラストを交えて更新していこうと考えています。


育児を含めた日常が当ブログのテーマなので、育児以外の事も書いていけたらな~と思っています。


ではではここからは、そんな【 ぽっぽ家 】の登場人物を紹介したいと思います!

あ、登場人物とか言っちゃったけど、人間以外も登場しますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

【 ぽっぽ家 】で暮らす愉快な仲間達

ここからは当ブログの舞台、【 ぽっぽ家 】で暮らす愉快な仲間たちを紹介していきますね!

あーちゃん

ぽっぽ家 あ~ちゃん
当ブログの暫定主役。
第一子女の子、天使♡

ぽっぽ

ぽっぽ家 ぽっぽ
ブログ運営者、父。
社畜、悲しい。
基本ブログ設定など裏方ですが、記事も書きます。

うしお

ぽっぽ家 うしお
当ブログのイラストレイター、母。
あ~ちゃんとの格闘の日々。
記事も書きます。

たろ

ぽっぽ家 たろ
柴犬。
ぽっぽ家の先住犬(せんじゅうけん)。
趣味はぽっぽの布団に潜り込む事。

むぎ

ぽっぽ家 むぎ
ポメ × シーズーのMIX犬。
先住犬より強い、白い毛玉。
趣味はぽっぽの布団の上で寝る事。
2019.01.22.天国へ旅立つ。

以上、ぽっぽ家の日常を彩る愉快な仲間たちでした。

ぽっぽ家一同
愉快な仲間たちともども、【 ぽっぽ家の日常~育児&ほのぼの日常絵日記~ 】をよろしくお願いしまっす(o^∇^o)ノ

スポンサーリンク
▼ ランキングに参加中 ▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へにほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事