あーちゃんが5ヶ月になったので離乳食を始めました。

うしおです。


2月19日にあーちゃんが5ヶ月になりました!


首も座って離乳食も始めないといけないのでバンボもデビューしました。

なんかこうやって書くと5ヶ月って一気に進む感じするよね。


5かげつにレベルアップ!▼

あーちゃんはくびがすわった!▼

あーちゃんはバンボをおぼえた!▼

あーちゃんはりにゅうしょくをはじめた!▼

あーちゃんはひとみしりをはじめた!▼


みたいな。


検診の時、保健師さんに号泣するあーちゃんを見て不安になったな。

人見知りは成長の証とかいうけど、あんまり号泣されてお母さんじゃないと嫌だ!!!!みたいになりすぎたらかなり困るよね、普通に。


負担が尋常じゃない。


誰彼構わず懐いてたらそれはそれで困るのだけど、せめてぽっぽちゃんには泣かないで欲しい。

今だけのことなんだからって割り切れたらそれが一番いいんだけど私には無理だな。

辛いものは辛いのだ(˘ω˘)


そして、

5ヶ月ということで離乳食を始めました

食べる練習ってことで事前にミルクをスプーンであげたりしてたんですが、その時は上手く飲めなかったのでまだ無理かなぁ・・・と思ってたんですが以外にすんなり食べてくれました。


そして完食。


小さじ一杯っていうと大人から見たらピッとしたものだけど、赤ちゃんにしてみたら結構だと思う。

あーちゃん、大変よくできました!

そして食べ終わったあとは自分でお口を拭ける完璧なレディ。



お粥の反応は普通だったけど、いつか目を輝かせて食べてくれるものが見つかるといいなあ。

ぽっぽ
ぽっぽちゃんは野菜が苦手だけど、あ~ちゃんは食べてくれるとよいなぁ(*^-^)←自分の事は棚上げw

スポンサーリンク
▼ ランキングに参加中 ▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へにほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事