【赤ちゃんの古着】くるみボタンで思い出を保管!のはずが…

こんにちは、ぽっぽです。

妻がブログを書くようになってからだと、かなり久しぶりにブログ書いてます(*^-^)


今日は【 赤ちゃんの古着 】についてですが、ようはサイズアウトした服をどうするか?ってお話。


妻がツイッターで【 くるみボタン 】なる物の存在を知ったもよう。


補足として【 くるみボタン 】とは、下の写真のような服などの生地をボタンにした物の事で、簡単に作れるセットのような物も売っていますよ。

赤ちゃん サイズアウト 服 くるみボタン
でまあ、そんなツイートを見た妻は「良いやん~真似しよう♪」ってなったんですね。

赤ちゃん サイズアウト 服 くるみボタン
でまあここで問題なのが「くるみボタンを作るには、サイズアウトした服をカットする」って事なんですよねぇ(^_^;)

赤ちゃん サイズアウト 服 くるみボタン
くるみボタンとして思い出を保管したい、でも服をカットしようとすると蘇る数々の思い出…。

結果、こうなりました。

赤ちゃん サイズアウト 服 くるみボタン
思い出のつまった服を切り刻めない妻に、僕は代わりを申し出た訳です。

そうしたら「鬼畜!」呼ばわり…。

理不尽だと思いつつ切り刻めない気持ちもわかる…。


我が家ではサイズアウトしたあ~ちゃんの服は、そのまま保管する事になりそうです。

正直、保管し続けて収拾がつかなくなりそうになれば、鬼畜と呼ばれながら僕がくるみボタンを作りたいと思います(`・ω・´)キリッ

スポンサーリンク
▼ ランキングに参加中 ▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へにほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事