【 2019年 】亥年の目標&新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!

2019年、亥年のはじまりです!


改めましてぽっぽです(o^∇^o)ノ


大晦日の記事(=2018年さらば!激動の1年で最高の1年だったよ(*^-^))でも書きましたが、去年は色んな事がありました。

その中でも特別大きなことは、やはり待望の第一子あ~ちゃんの誕生ですね♡

そしてそれを機に夫婦で始めた当ブログ。


というわけで、2019年元日である今日、今年一年の目標をたてていきたいと思います!

そしてそれを今年の大晦日(←気が早い!)に確認したいと思います(`・ω・´)キリッ


ではでは2019年、亥年のはじまりはじまり!

2019年 亥年
【 2019年目標 】

  1. 後片付けの徹底
  2. 物忘れの改善
  3. ブログ1日最低1記事
  4. 家族で楽しく生きる
まずこれは妻によく怒られる事ですが、使った物をすぐに片付けるようにします!

ついつい使った後、別の事をして最終的に忘れてしまう…という悪癖を直します。


そして、最近物忘れがひどくなってきたので、意識して覚えておけるように対策を考えたいですね~。

必要な事はメモをする習慣をつけるなどかな。

物忘れを発揮すると妻に「脳外科案件」とか言われるので、是非とも改善したい……!!


そして出来立てホヤホヤの当ブログ【 ぽっぽ家の日常~育児&ほのぼの日常絵日記~ 】

まずは1日最低1記事更新を今年の目標にします!

ブログに遊びに来てくれる読者の方が増えて、コメントなど増えてきたら嬉しいですね(*^-^)


そして今年一番の目標は、
【 家族で楽しく生きる 】


今年はあ~ちゃんが誕生し、私、妻、犬、犬だった家族がより賑やかになりました♡

もちろん嬉しい出来事ですが、育児などで大変な事も増えていくと思います。


でもだからと言って育児を「しっかりする」とか「ちゃんとする」みたいなカチッとした目標だと、絶対に疲れちゃうと思うんですよね。

なのであくまで家族が「楽しく」をモットーに、気負い過ぎない育児を心がけていきたいと思います(`・ω・´)キリッ


あ~ちゃんの成長過程やぽっぽ家の日常は、引き続き当ブログで漫画やイラストで紹介していきます。

お付き合い頂ければ家族一同嬉しく思います(*^-^)

ぽっぽ家一同
よろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ

スポンサーリンク
▼ ランキングに参加中 ▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へにほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事