【育児あるある漫画】胎動を感じたい父親…現実は?

こんにちは、ぽっぽです(o^∇^o)ノ


今回は実体験かつ、育児あるあるかな?と感じた出来事を漫画で紹介します!

題して「胎動を感じたい父親」です。



なんでなんっ!?


父親になる身としましては、子供が動いたって聞いたらそれを感じたくなるものなんです!

「今日はめっちゃ蹴るわ~」って妻が言おうものなら、喜び勇んで妻のお腹に顔や手をあてるんですよね。


しかし!


何故か父親が触ると静まる……(。-`ω-)


なんでなんっ!?←二回目


嫌われてるのかな~……(ノд・。) グス

これは妻が思っているより、これから父親になる我々のダメージはデカい!

と女性の方は覚えておいてください!


そして同じ経験をした、あるいはこれからするであろう、これから父親になる男性たちよ。

安心してください!


「なぜ父親が触ると胎動が収まるのか!?」調べましたよ(`・ω・´)キリッ


なんでも赤ちゃんは、近付いてきたのが父親とわかるらしいんです。

そしてその時、赤ちゃんはこう思うわけです。


「あ、お父ちゃんや♪安心出来るしスヤスヤしとこ( ˘ω˘)スヤァ」


わかりました!?

つまり嫌われている訳じゃなく、我が子から信頼されているからこそ、お父さんが触ると胎動がおさまるんです。

なので同じ経験をしてお父さんが凹んだら、お母さんはこの話をして慰めてあげてください(o^∇^o)

スポンサーリンク
▼ ランキングに参加中 ▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へにほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事