やること変わんないのにやたら疲れると思ったら動くようになったからか

うしおです。


ぽっぽちゃんの残業デーが始まり早数週間が経過しました。

朝早くに出て夜遅くに帰ってくるので、あーちゃんとすれ違う事も増えてきました。



今の職場は残業が固定されているので「今日は早く帰れたぜー!」みたいなことがないのは逆に変な期待を持たずにいられるので良かったかなと思います。

が、まあ辛い。


やってることは以前と特に変わらないんですが、頼れる大人が居る安心感が無いというのは精神的に来るものがありますね。

何をするにも気にかけてないといけないのは想像してたよりしんどい。



ご飯作るから、お風呂入るからちょっと見ててって言えた有り難さ。

失ってから初めて気づく・・・いや、改めて思い知る有り難さよ。


我が子はめちゃくちゃ可愛いけど24時間365日一緒だと疲れるよね。

可愛いからこそ疲れるのか。

どうでもよけりゃこんなに疲れないもんね。


第二子も考えてるけどこの生活で果たしてやっていけるのだろうか。


それでなくても妊娠中は情緒不安定だったし、前回はつわりは軽かったけどまた軽いとも限らないし。

不安要素がでかい。

しかしぽっぽちゃんも頑張ってくれてるし私も頑張らねば。

スポンサーリンク
▼ ランキングに参加中 ▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へにほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事