かゆかゆとおさらばすべく病院へ行ってきたんです。

うしおです。


あーちゃんのかゆかゆが出てきたり引っ込んだりして、いい加減煩わしそうにしてたので病院で診てもらってきました。


今通っている小児科は、ご夫婦で経営されてて曜日によって先生が変わるシステムです。

これまでずっと男性の先生に診てもらっていたのですが、あーちゃんがどんだけ痒そうにしてても肌が真っ赤になってても「保湿をしっかりして」、とプロペトを出されるだけでした。


え、こんなになってるのにプロペトだけ???

プロペトには荷が重くない??

プロペト信用しすぎじゃない???


と思いつつ、一応主治医なので言うことを聞いていたのですが、まあ、プロペトだけで良くなるはずもなく。


これはダメだと思い違う病院を探していたんですが、田舎なので選べるほど病院がないんですよね。

あっても家から2キロ3キロ離れてるとか普通。

赤子連れて歩ける距離ではないし、車無いし、完全に詰んだな・・・と思ってたんですが、そういえば女性の先生にはまだ診てもらってなかったなと思い出したわけです。


女性の先生もハズレなら本当にどうしようかと思ってたんですが、しっかり話を聞いて下さり、保湿剤と塗り薬と飲み薬を出してくれました。


多分普通の診察結果なんだろうけど、男性の先生がちょっとアレすぎて女性の先生が名医に見えた。

とりあえず薬を二週間分出してもらったので、無くなったらまた具合を診てもらいに行ってきます。


これで落ち着いてくれるといいんだけど。

スポンサーリンク
▼ ランキングに参加中 ▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へにほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事