【 育児あるある 】産前と産後で想像してたのと全然違う!

こんにちは、ぽっぽです(o^∇^o)ノ

子供が産まれるまではこうなるだろな~って考えていた事が、いざ子供が産まれてみれば全く正反対になる事ってありますよね?

今回はそんな【 産前産後のギャップ/妻ver 】をお届け!


育児あるある「産前と産後で想像してたのと全然違う!」

産前 産後 ギャップ
①僕は自他ともに認める子供好きで、地元の夏祭り(神輿かつぐやつ)に参加して、数十人の子供に追いかけまわされた事もあるぐらいなんです。

なので子供第一になって、僕が妻の事を相手しないのでは?と考えていたようです(^_^;)

実際自分でも、僕は娘にデレデレになると思ってましたし。


②授乳については、僕もどうなるんかな~って思ってました。

そりゃ気恥ずかしさもあるし、授乳の時は僕が別の部屋に移動かな?って考えていました。


③子供服って高いんですよね~(^_^;)

産まれた後の事を考えると節約もしたいし、そんなサイズ問題で長期間切れないんで、必要最低限でいいだろうと僕も妻も考えていました。


こんな感じで子供が産まれる前は、二人で色々想像していたわけですが、でも実際は………。

産前 産後 ギャップ
当然の如く僕はあ~ちゃんにデレデレですが、妻はそれ以上にデレデレに♡

イラストのように狂乱気味に愛情を振りまいております。


また授乳に関しては最初っから、僕がいる部屋でも堂々と授乳していましたね~。

そこは何を優先するかで変わってくるものなんでしょうね(*^-^)


そしてこれは僕も同じですが、いざあ~ちゃんが産まれて子供服とか見ると、可愛すぎて欲しくなること山の如し!

そもそも子供服って卑怯ですよね~。

可愛いデザインの物自体多いし、そもそもサイズが小さい物ってなんでも可愛いじゃないですか

財布の紐が緩くなってしまうのは仕方が無い事なんです…!!


とまあ【 産前産後のギャップ 】を紹介してきましたが、やはりいざ子供が産まれると冷静な判断が出来なくなるんでしょうね~。

もちろん良い意味で♪


なので夫婦間で「そういえば産まれる前は〇〇って思ってたけど、実際産まれてみたら全然違ったなぁ(笑)」みたいな会話をするのも良いかもしれないですね(o^∇^o)ノ

スポンサーリンク
▼ ランキングに参加中 ▼
人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へにほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事